--------



2010-06-22

お久しボクサーパンツ

どうもお久しぶりです。長いことブログを放置してしまいすみません。

もうこんなブログ見てくれてる人はいないだろうなと思っていたのですが、
ふとカウンターにカーソルを合わせてみると、平均2名の方がほぼ毎日覗いてくれてるみたいです。
もしかしたら違う人がたまたまここに辿り着いてるだけということもありそうですが、
それでも嬉しいことに変わりはないです。ありがとうございます!

このブログは休止していたのではなく、前にも言ったかもしれませんが
配信したゲームをクリアしたら感想を書くようにしようと思っていました。
しかし気付けば最後の配信から早いもので2ヶ月が経とうとしております。
こんなんでクリアできるわけないですねw
しかも最後にやってた配信はクリアの概念が無いと言っていいパワプロっていうw
ヤクルトに移ってこれからだというところで止まってしまったきゅうりは元気だろうか。
そういうことで放置してました。

配信についてですが、一応やろうと思えばできます。
最後にやった頃にはやりたいと思っていたんですけど、
配信もタバコ等と一緒なのかある程度やらないでいると冷めちゃうみたいです。
配信したいという意欲が沸かなくなってきちゃったんですよね。
最近だと余りライツベもみなくなってきちゃったし。
その内やろうと思ってるんですけどその内はいつになったらくるやら…w
こんなこといいつつ明日の今頃やってたりしてねw多分ないけどw

余談ですがライツベにたまに出没する緑コテの「じょんこ」は自分です。
なんか作りたくなって作っちゃいました(笑)
これで配信することはおそらく無いと思いますけどね。まぁネタですw

あと最近ハンターハンターにはまってます。
ジャンプは毎週買ってるんですけどハンターは最初から見たこと無くて、
今どうして王に挑んでいるのかもわからないし、念の能力すらよく解っていなかったので
面白さがそこまで伝わってこなかったんです。それでも楽しんでましたがw
最初から読んでみたら予想以上にめちゃくちゃおもしろかったです。
キャラの駆け引き・心理戦が多く、その内容も素晴らしくて引き込まれました。
表情の描き方とかも凄いですね。やっぱ冨樫は天才やぁ。
でも先々週くらいから再び休載…。
折角内容も理解して個人的に凄く面白くなってきたのに!
そろそろFF14も出るみたいだし仕方ないかw
また連載されるのを首を長くして待ちます。

久しぶりのブログで長文になってしまいましたが、
書いてみれば余談が一番長いという酷い結果にw
さらに眠いから支離滅裂な文章かいてるかもしれないけどご了承してくれ!w
というわけで今回の記事はここらで終わります。
次の記事はいつになるのかな…w




2010-03-26

シムシティ完走!!ならず…

100万人達成を目指して頑張ってきたシムシティ2000ですが、
残念ながら六杯目にて夢破れてしまいました。
原因は洪水による水害です…。
100年以上かけて前回の水害から復旧してアルコロジーを3つ建てたのに、
水害はあっさりとアルコロジーを流していきました。
奴はは大変なものを盗んでいきました。私の数百年です。
ちくしょお…
ちくしょおおおおーー!!11
水害さえなければ100万まで多分いってたのにぃ!!
災害の怖さを身をもって知りました。現実じゃなかったのが不幸中の幸いと思いましょう。

いやしかし、面白いゲームでした。
今まで自分の中で敷居が高いゲームだと思っていたのですが、
リスナーさんのアドバイス等のおかげでみるみる成長し、
最終的には本物の市長を超えていたと思います!
そう!市長王に私はなったのです!!
…サーセン。
最初にやったシムシティジュニアしかやったことなかったので、
シムシティは建物と道路を置くだけのゲームと最初思っていました。
それでもまともにできたことが無かったのに、
シムシティ2000のような発電所を置きぃの水場つくりぃのポンプ置きぃの水道管ひきぃのと、
やる事が多くて最初は絶対無理と思ったのですが、実際にやってみると、
割とスムーズにできたので驚きました。
自分の町が徐々にできてきて町らしくなってくるのが見てて楽しくなるんですよね。
どんな町にするか吟味するのもこのゲームの醍醐味でしょう。
リアルの時間の流れが早く感じて、気付いたら数時間経ってるとかざらでしたw
まさか最初に12時間もやるとは思って無かったですわ…。
そんな神ゲーだったシムシティですが、不満も少しあります。
不満はまず時間の流れがゆっくり過ぎたので早くする機能が欲しかったですね。
PC版の方にはついてるみたいだけど当時PC持ってた人は一体何人いたのやらw
操作も絶対にコントローラー使うよりもマウスの方がやりやすいと思います。
あと災害起こる確率が高すぎる気がしましたw
竜巻とか洪水は数百年に数回という感じだったので別にいいと思う。
だが空港、てめぇはだめだ。
あの空港のせいで一体どれだけの人間が死んだのだろうか…。
本当に空港にはくれぐれも気をつけてください!罠ですので!
あと自分の配信を見てシム4買った方、
自分のシム配信をみながらやろうと思っていた方がいたりしたら申し訳ないです。
自分は、前日まではまっていたものやことを次の日に急にぱたっと止めてしまったりすることがあります。
今回のシムシティも前回までは楽しんでたのですが水害に心折られてしまい、
もう自分の中でやりきった感もあったので急に冷めてしまいました。
折角買ったシム4をやらないのは勿体無いので絶対楽しいと思うのでお暇なときにでも楽しんでね!
その内自分もシム4をやってまたシムシティをやるかもしれません。
その時はそのシム4で培った知識でアドバイスをお願いします!
シムシティ万歳!

終わり

2010-03-10

ミッ○ーの東京ディズニーランド大冒険完走

あんなのTDLじゃない

以上

2010-03-08

紋章のビラク完走

さてツイッターはじめてから全然更新してないブログですが、
ここではゲームクリアしたときに感想でも書こうかなと思います。
もう誰もみてないと思いますが(笑)

今回紋章のビラクの1部を7回目の配信で打開することができました。
2部は丁度1年位前にやっていたのでもうやらないと思います。
1部やってみての感想は「ちょっと物足りなかった」という感想が前面にきますね。
去年やった2部は泣きそうになったりしながらヒィヒィ進めていたのに対し、
1部はそんなに詰むことも無くすんなりと進むことができました。
多分2部の方が圧倒的に一つの配信に時間をかけていたと思うのですが
配信回数がその2部よりも見てのとおり少ないですからね。
おそらく本編の紋章の謎でも1部よりも2部の方が難しいので、1部は簡単にしてあるのかもしれません。
そして、1部と2部の難易度の差の原因はなんといっても「エースの存在」が大きかったです。
2部にはこれといった強いキャラも存在せず、完璧に2軍チームでした。
しかし、1部には「ウルフ」と「ザガロ」の2大エースがいたためにかなり有利に進めました。
途中ハーディンが皇帝になってチートキャラになるなど救済が多かったのもありそうですね。
(闘技場も休業していなかったし(笑))
だから個人的には2部のような理不尽ゲーを期待していたんですけどちょっとガッカリでした。
ストーリーは相変わらずネタ満載でぶっとんでて面白かったですけどね!
でもこれ自分は2部からやったから楽に感じましたけど、十分難易度は高いと思います。
最終章とかクリアしたけど最初は絶望でしたし。
だから1部クリアしたあとに2部に入る人は、更なる絶望を感じることになるんでしょうねきっと…。

というわけで私が紋章のビラクに対して感じたのはこんなとこです。
面白そう!やってみたい!と思ったら是非やってみてください。
面白いですよ。

2010-02-19

ついったーはじめました。

ツイッター

よかったらフォローしてやってください。すぐフォローしかえしますので。
