--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-26

シムシティ完走!!ならず…

100万人達成を目指して頑張ってきたシムシティ2000ですが、
残念ながら六杯目にて夢破れてしまいました。
原因は洪水による水害です…。
100年以上かけて前回の水害から復旧してアルコロジーを3つ建てたのに、
水害はあっさりとアルコロジーを流していきました。
奴はは大変なものを盗んでいきました。私の数百年です。
ちくしょお…
ちくしょおおおおーー!!11
水害さえなければ100万まで多分いってたのにぃ!!
災害の怖さを身をもって知りました。現実じゃなかったのが不幸中の幸いと思いましょう。

いやしかし、面白いゲームでした。
今まで自分の中で敷居が高いゲームだと思っていたのですが、
リスナーさんのアドバイス等のおかげでみるみる成長し、
最終的には本物の市長を超えていたと思います!
そう!市長王に私はなったのです!!
…サーセン。
最初にやったシムシティジュニアしかやったことなかったので、
シムシティは建物と道路を置くだけのゲームと最初思っていました。
それでもまともにできたことが無かったのに、
シムシティ2000のような発電所を置きぃの水場つくりぃのポンプ置きぃの水道管ひきぃのと、
やる事が多くて最初は絶対無理と思ったのですが、実際にやってみると、
割とスムーズにできたので驚きました。
自分の町が徐々にできてきて町らしくなってくるのが見てて楽しくなるんですよね。
どんな町にするか吟味するのもこのゲームの醍醐味でしょう。
リアルの時間の流れが早く感じて、気付いたら数時間経ってるとかざらでしたw
まさか最初に12時間もやるとは思って無かったですわ…。
そんな神ゲーだったシムシティですが、不満も少しあります。
不満はまず時間の流れがゆっくり過ぎたので早くする機能が欲しかったですね。
PC版の方にはついてるみたいだけど当時PC持ってた人は一体何人いたのやらw
操作も絶対にコントローラー使うよりもマウスの方がやりやすいと思います。
あと災害起こる確率が高すぎる気がしましたw
竜巻とか洪水は数百年に数回という感じだったので別にいいと思う。
だが空港、てめぇはだめだ。
あの空港のせいで一体どれだけの人間が死んだのだろうか…。
本当に空港にはくれぐれも気をつけてください!罠ですので!
あと自分の配信を見てシム4買った方、
自分のシム配信をみながらやろうと思っていた方がいたりしたら申し訳ないです。
自分は、前日まではまっていたものやことを次の日に急にぱたっと止めてしまったりすることがあります。
今回のシムシティも前回までは楽しんでたのですが水害に心折られてしまい、
もう自分の中でやりきった感もあったので急に冷めてしまいました。
折角買ったシム4をやらないのは勿体無いので絶対楽しいと思うのでお暇なときにでも楽しんでね!
その内自分もシム4をやってまたシムシティをやるかもしれません。
その時はそのシム4で培った知識でアドバイスをお願いします!
シムシティ万歳!

終わり
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。