--------



2009-07-23

にっしょくにっしょくぅ!

7月22日は数十年ぶりの皆既日食の起こる日でした!

見ることができた人はいるかな?自分は…

見ることができました!

今日はその時間出かけていたのですが

実は皆既日食が起こる時間を全く知らなかったんですよねw

んで周りの通行人が↑を向いてざわざわしはじめたので何かと思ったら

なんとそこには欠けた太陽が!!

曇ってたから諦めてたのにちょうど雲が薄くなっててわずかですけど確認できましたw

本来だったらサングラスみたいのがないと眩しくて見れないんだろうけど

曇りだったのが幸いして肉眼でも全然平気でした!

次に日本で見れるのは約40年後らしいです。

そのときに生きてるかどうかも微妙なのでみれてラッキーでしたね!

その一方で数十万だして悪石島にツアーで行った人は…
皆既日食時の悪石島


・・・(ノ∀`) アチャー

不運でしたねwwwwまた次回はちゃんとみれるといいね( ^ω^)

悪石島は渇水で困っていたらしいので現地の人にとっては恵みの雨だったのでしょうが

ツアーで行った人はとんだ災難でしたねw

TVで晴れた場所での皆既日食の様子みましたけどほんとに夜のように暗くなるんですね。

神秘的でちょっと感動しました。あれなら30万くらいの価値はある…かな?w

俺は絶対に出さないですけどねw

たかが10分のためにそこまではちょっと…ねw

以上、皆既日食レポートでした。

パタパタッ    _,._
    ゙/i\( ・ω・)/i\゙  じゃあな
    ⌒'⌒゚し-J゚


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

30万出した馬鹿共が日食見られなくて、お昼ご飯がとてもおいしかったですよ( ^ω^)

それはそうと、エロ画像フォルダが10G突破してて吹いたwwww

No title

>>ななしさん
ハイパーめしうまタイムですね、わかりますw
画像だけで10Gとかすげえwwいくつくらい画像があるのか想像もつきませんw

No title

なんか専用グラスで見ないと目を悪くするみたいね。
普通に目視しちゃったけどwww

No title

>>針ぽさん
コメントありがとう!
俺なんて普通に眼鏡かけてもろに見たしw
でもまあ曇りだったし余裕余裕(´*ω*`)b

No title

>余裕余裕(´*ω*`)b
余裕の割には太陽目視で目が潰れているように見える件

No title

>>お菊さん
その発想は無かったww
あと名無しさんの名前をデフォでお菊さんにしておきましたw

No title

日食は夜勤の後気合で起きてみようとしたけどめっちゃ曇っててみえなかった・・・。

母親はダイヤモンドリングみたいの見えたらしいけど・・・。

No title

>>じ(ryさん
夜勤お疲れ様でした!
曇ってたので大半の人が見れなかったでしょうねー。
自分も見えたといってもほんの一瞬でしたしw
次見れるときは晴れてるといいですね。ずっと先ですがw
