--------

スポンサーサイト


2009-09-15

駅の売店にて。

自分がよく利用する最寄駅の売店で学校帰りにたばこを買って

鞄にしまい去ろうとした時にそこの良く見かける店員のおばちゃんから声をかけられた。

「先週金曜日あたり娯楽雑誌買っていかなかった?」

自分が買っている雑誌はジャンプだけなので当然心当たりはなく

「いや、買ってないですね」

と、答えた。

残念そうにしていたので何事かと思いきや

その時その雑誌を買って行った客にお釣りを渡す際にミスってしまったらしく

多くお金をもらってしまったそうな。

それでその多くもらってしまった分をその客に返したいんだけど

買って行った客がどんな人だったか覚えていないからよく来る客に声をかけているようだった。

多分自分はよく利用してるから声をかけたんだろうな。

そしてそのもらいすぎた金額を聞いて思わず笑ってしまった。

その額はなんと


10円


もし自分が店員だったら仕方ないと思って絶対諦めてる額w

それともそういう風に教育されているのだろうか?

なんにせよおばちゃんの優しさに和んだ一日でした(*´ω`*)

日本も捨てたもんじゃないねw

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

10円とはこれまた少ない。でも小さいことでも有耶無耶にしないって大事だとおもうんだ、んだ。

No title

>>針ぽ
そうだね!お客見つかったかな?見つかってるといいな(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>???
それは凄い!
今はこの不況ですからね…。
自分はそういうのに関してはほぼ無知ですが勉強してはっきりと仕組みとかがわかれば流れも読めてくると思います!
がんばってください!応援してます!
