--------

スポンサーサイト


2009-10-27

風邪ひいた(´*ω*`) 長文注意!

一昨日友人に誘われて草野球の試合にいきました。

試合といっても1時間しか球場借りてなかったんで3回くらいで終わってしまいました。

人数も向こう8人こっち8人と足りてなくて互いに借りながらやったりとgdgdでしたw

自分は数回しかやったことないキャッチャーをやらされたけど特に問題なく、

打席のほうも1三振1安打とまぁまぁでしたw

試合の方は時間と雨で3回コールドで別に勝負という勝負じゃなかったけど

とりあえずノーゲームでした。向こうが3?0で勝ってたけどね!

そして試合終了後に解散して友人の車に乗って4人で帰ったんですけど、

まず一人駅で降りて自分合わせた残りの3人は飯屋求めてドライブ。

んであるお店の話題になってそこへ行くことになりました。

最初は運転してた友人が好きらしくて行きたいなと言ってただけなんですけど

その店がうちの近くにあるのを思い出してそれを言ったら「じゃあいこう!」

ということになりましてもうひとりの友人とは真逆の方向なのに強行することに。

そのせいで後々だるいことになるのですがそれはまた後で。

あとなんでその店が好きなのか聞いてみると友人曰く…

制服が好き!」とのことでした。

最初はなんだそりゃwと思ったんですけど実際に見てみると

これは…いい…!

と思ってしまったwこちらがその制服です。
画像真ん中の人が制服

どうです?いいでしょう?そうです。このレストランとは馬車道のことなのでした。

どんなレストランかというとちょっとこじゃれたファミレスといった感じでした。

明治時代の雰囲気がコンセプトなので自分は物凄くるろうに剣心臭がしましたw

近くにあるのは知ってたんですけど自分は初めて行ったんで結構衝撃でしたね。

食べるところも個室のようになっており遠めに見ると馬車に乗っているような

作りになっているなどいろいろな発見があって面白かった!

あとラストオーダー言われるくらいの時間に行ったので、

店員さんは男性と30代くらいの女性の店員くらいしかみかけませんでした。

その女性店員さんの格好だけでもいい感じと思えたので

昼頃にいくともっと楽しいことになるかもね!

かわいい若い子がかわいい制ふk(ry

メニューも名前が個性的なものが多く面白かったですw

例えばペリー来航スパゲッティーなるものがありましたw

友人が食べてたものは一人は

文明開化ハンバーグ

文明www開化てwwwすげえwww

などと話しているともう一人は

モダンガール

モダンwwwガールwww

名前からして食べ物じゃねえwwwしかもパスタwww

などとくだらない事に突っ込んで笑いが絶えずに楽しい夕飯となりましたw

ちなみに文明開化はハンバーグにチャーシューのような物が乗った食べ物で、

モダンガールはクラムチャウダーっぽいところにパスタが入っているような感じでした。

アサリとかは入ってなかったので厳密に言うとクラムチャウダーではない。

そしてこんな面白い名前のメニューが多い中自分が食べたものはなんと!!

明太子・マヨネーズ・いくらスパゲッティ

…すごく…ふつうでした…

普通最後はもっと個性的な名前にすると思うんですが、

明太子とマヨネーズに見事釣られたぜ…。

味はちょっとしょっぱいかな?といった印象です。美味しかったですけどね。

値段は全て1000円くらいでした。ドリンクバーなどもあるので休憩にもおすすめです。

雰囲気もさっき言ったとおりとてもいいので馬車道オフしようぜオフwww

とまあ冗談はさておき一度言ってみることをオススメします。また行きたくなると思いますよw

そしてここまで書いて思ったんですけど

なんだこの馬車道の宣伝記事は!

…まぁいっかw美味しかったのは事実だし気にしないないお<(゚ω゚)>

そして最初のほうで述べただるいことというのはここで起きるのです。

友人の一人はそこから電車で帰ろうとしていたのですが

食べ終わって店をでたのが約23時半。

最終電車がくるのが約35分。

車で駅につくのがだいたい5分くらい。

どう考えても間に合わない!!なので2人うちに泊まって次の日の朝に帰るか

俺だけ帰って友人二人が車で届けながら友人の家に泊まる。

もしくは俺だけ帰り友人を送り届けてみんなそれぞれ自宅に帰る。

と、この3択がでてきたわけですが一番最初の選択は有力候補だったんですけど、

その次の日朝9時からバイトがあるということだったので却下。
(その友人は家から電車で1時間くらいのところに住んでいたので。)

そんでまぁいろいろあった結果

自分も車で友人の車についていって送り届けた後に

次の日休みの友人の家に泊まりに行くことになりました。

そしてここからが本当に地獄でした…。

送り届ける際に自分だけ道間違えて行き止まりにでるし、

送り届けた後友人の家に行こうとする際に

友人が帰りやすいと言っていたルートをカーナビが示さなかったので

仕方なくカーナビを無視して友人についていったら途中ではぐれてしまい、

結果わけのわからないルートになってしまい、仕方なくカーナビを頼りにしたら

乗らなくてもいいはずの高速道路に乗ってしまうわでもう散々でしたw

そしてフロントガラスが曇りはじめてきて直し方がわからず視界が悪い中走って

マジで事故るかと思ったw全く知らないルートを走るのはめちゃくちゃ怖かった><;

んでまぁなんやかんやありましてなんとか友人宅にたどり着きました。

くだらない話などして朝を迎えて次の日にヤマダ電機に向かい、

ipod用にトランスミッターを買ったり、その友人は最近引っ越したので

前の家に行ったりと適当にドライブしてました。

その後夜まで遊んで無事帰れるかとドキドキでしたが

今度はカーナビが正確な道を示してくれたので無事に難なく帰ることができました。

しばらく車を運転してなかったので今回で大分自信がつきましたねw

そんでまあその次の日から体調が悪くて寝込んでおり、

ついさっき熱を測ってみたら38度の熱がでていたことがわかり今に至ります。

こんなブログ書かずに寝てろって話ですよね?w

でも昨日ずっと寝てたから寝れないっていう…。

そして解熱剤を飲んだので書いてる最中によくなってきた気がしなくも無い!

風邪の原因は多分雨で更に山のほうだったので

糞寒い中草野球を夜にやったからだと思います。

野球をするときは暖かくて雨が降っていないときにするのが一番ですね!

というわけでこれからまた寝て明日病院に行きたいと思います!

新型インフルエンザじゃありませんように…!

てかここまで書くのに1時間半くらいかかってるんですけどww

まさかこんなに長くなるとは思わなかったw

最近暖かかったり寒かったりと気候がおかしい+台風もきているので

みなさんも風邪などひかないように注意してくださいね!

ではでは(´*ω*`)ノシ

P.s
ここまで長文は初めて書いたかもしれないw
一か月分くらい書いたからまた書く気分になるのは結構先かもしれないw
でもまぁ元気が出てきたらまた書こうと思います!
それとあとサガフロ2が凄く難しそうな予感がしました!
元気が出てきたら続きをやりたいとおもいます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

(´・ω・`)っポカリスエット

No title

>>お菊さん
ポカリありがとうございます♪
風邪引いたときはスポーツドリンクが飲みやすいですよね~。
コーラとか炭酸もいい!

No title

じゃがりこのてりやきチキン味が旨すぎるので記念カキコ
ジョン君はじゃがりこ嫌いだっけ?
記事と関係ないコメントでごめんね

No title

>>お菊さん
全然嫌いじゃないですよ!むしろ好きです!
チーズかサラダをよく食べますね~。
てかてりやきチキン味なんてあるんですねw
今度買って食べてみます!

No title

虚塵優勝おめでとう!(´・∀・`)

No title

>>お菊さん
ありがとうございます!
