--------



2010-03-08

紋章のビラク完走

さてツイッターはじめてから全然更新してないブログですが、
ここではゲームクリアしたときに感想でも書こうかなと思います。
もう誰もみてないと思いますが(笑)

今回紋章のビラクの1部を7回目の配信で打開することができました。
2部は丁度1年位前にやっていたのでもうやらないと思います。
1部やってみての感想は「ちょっと物足りなかった」という感想が前面にきますね。
去年やった2部は泣きそうになったりしながらヒィヒィ進めていたのに対し、
1部はそんなに詰むことも無くすんなりと進むことができました。
多分2部の方が圧倒的に一つの配信に時間をかけていたと思うのですが
配信回数がその2部よりも見てのとおり少ないですからね。
おそらく本編の紋章の謎でも1部よりも2部の方が難しいので、1部は簡単にしてあるのかもしれません。
そして、1部と2部の難易度の差の原因はなんといっても「エースの存在」が大きかったです。
2部にはこれといった強いキャラも存在せず、完璧に2軍チームでした。
しかし、1部には「ウルフ」と「ザガロ」の2大エースがいたためにかなり有利に進めました。
途中ハーディンが皇帝になってチートキャラになるなど救済が多かったのもありそうですね。
(闘技場も休業していなかったし(笑))
だから個人的には2部のような理不尽ゲーを期待していたんですけどちょっとガッカリでした。
ストーリーは相変わらずネタ満載でぶっとんでて面白かったですけどね!
でもこれ自分は2部からやったから楽に感じましたけど、十分難易度は高いと思います。
最終章とかクリアしたけど最初は絶望でしたし。
だから1部クリアしたあとに2部に入る人は、更なる絶望を感じることになるんでしょうねきっと…。

というわけで私が紋章のビラクに対して感じたのはこんなとこです。
面白そう!やってみたい!と思ったら是非やってみてください。
面白いですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わんちゃんベルヴィックサーガやりましょう
難易度結構高いですし8~20杯くらいは楽しめると思いますよ
中古なら800円ですし
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC-PlayStation-2-the-Best/dp/B000BNPT0C/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=videogames&qid=1268052376&sr=8-2

No title

>>お菊さん
8~20杯はちょっと多すぎるとおもわれw
多くても10杯いくかいかないかくらいがいいですね。
あとSRPGは普段のゲームよりも集中しなくちゃいけなくて疲れるし、未経験者が見ててもわかりづらいとかあるんで当分いいかなぁ
